廃墟が取り壊されない理由。

#廃墟が取り壊されない理由
#医療従事者を守ろう
#STAYHOME
外出規制真っ只中、家で動画を見て楽しむ人も
少なくないだろう。私も家でアマゾンビデオや
NetflixYouTube等を見ながら執筆活動中だが
最近心霊系動画をよく見ている。

その中に廃墟に纏わる物が割と多い事に気付く。さてその廃墟だが何故取り壊される事なく
残っているのか不思議に思う人も多いと思う。

中には直ぐ取壊されて別の建物が建てられる物も有れば何年経過しても何も建てられず廃墟のまま残っている物もある。

実際知人の解体業者に尋ねてみた事がある。
すると意外な応えが帰ってきた。

取り壊されず残されている廃墟の中には曰く付きの物も多く殺人現場や焼身自殺現場等が多い。

そういう現場を解体しようとすると作業員が必ず
怪我や病気になったりして作業中断させられる。

そういう事が立て続けに起こると流石に解体業者も恐ろしくなり料金返金し立ち去るのだと言う。

他の業者に頼んでもやはり同様の事が発生して、
結果、廃墟のまま残さざるを得ないのだと言う。

然し考えて見れば之は至極当たり前の事だろう。
其処にはまだ“住人 “が居るのだから解体出来ず
である事は容易に想像が叶う。

一般の立ち退き反対住民と一つだけ違うのは、
“嘗ての住民“の姿形が見えないと言う事だけ。

今もちゃんと住んで居られるのである。
そりゃあ解体作業進みませんわねえ^^;。
f:id:Garyu-T:20200501153630j:image