2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

同調嫌悪

#同調嫌悪之は一見すると同族嫌悪に似ていると思われるが同族嫌悪との一番の違いは思考の有無にある。同族嫌悪の対象は人だが同調嫌悪の対象は思考。つまり思考の類似性における嫌悪と言える。思考の類似性嫌悪の一番の理由は細胞劣化にある。余りにも近すぎ…

言葉の解釈

#言葉の解釈言葉の解釈に普遍性はない。其は言葉が感情補完符である事に起因する。感情に普遍性が無い様に言葉にも普遍性は無い。更には言葉は記号的役割を担っている物であり、この記号的解釈も地域によって様々である。その最たる例が方言と呼ぶべき物であ…

親の権利とは

#親の権利とは給付金未成年者分の親による横領問題が顕在化、其により傷害事件迄発展しているから笑えない。以前も書いたが親の未成年者財産管理権の中には本人に無許可で親が子供の財産を使用して良いと一文も書かれていない。翻り第三者が本人に無許可で財…

給付金離婚

#給付金離婚まさかまさかの給付金を巡っての離婚が急増中。原因は世帯主に家族全員分一括振込にあり。世帯主が家族分を分配せず横領するケースが増え其により離婚するケースが激増しているという。真に少子化問題解決を望むなら世帯主一括振込は回避すべきで…

コロナ禍と出産問題

#コロナ禍と出産問題コロナ禍の影響は様々な所に出ている。出産問題もその1つ。不妊治療を経てやっと身ごもったある夫婦は妊婦時発熱を病院側がコロナ熱と誤診した為に受入拒否、其が三件続いた結果、破水し流産。余りのショックで妊婦はその後死亡した。病…

呟怖〜御札〜

#御札#呟怖御札は本来魔から守る為の護符とされている。だが一方で魔封じの意味合いも持っている。故に御札を剥がすと魔が解き放たれる事もある。更に魔を封じる事で御札自体が魔を帯びる事もあり魔符と呼ばれる相手に魔を与える符術も一部では囁かれている…

呟怖〜監死カメラ〜

#呟怖#監死カメラ或るカラオケボックスの監視カメラ。数秒毎に切り替わり全室を映し出している。其の中の幾つかの部屋で何故かカメラが自動でズームし室内の人の顔迄カメラが寄る人がいる。そしてその後の調べでカメラがズームした人達は全員亡くなっている…

日本国憲法の在り方を問う

#日本国憲法の在り方を問う今、日本国憲法の在り方が大きく問われている。政治家の都合の良い法改正が優先され民意は反故。今回の誹謗中傷関連法案も中身は政治家擁護であり国民のことを考慮した物ではない、正確に言えば知名度や権力を持つ者を保護し力無き…

誹謗中傷の様態変化

#誹謗中傷今、誹謗中傷の形が変化している。平たく言えば対象が有名著名人から一般人へ変更理由は有名著名人より権力も人脈もない体と推察される。つまり誹謗中傷しても訴えられ難いと思われておいでなのだろう。今朝私がコメントしたYouTuberの動画のリコメ…

本当に怖い呪いのビデオ

#本当に怖い呪いのビデオ元々ほん怖は視聴者投稿型リアルホラービデオとしてスタートし当初は科学色が強く非科学色を感じないビデオだったが後半から俳優陣を入れてドラマ仕立てのホラーDVDに進化。後のシリーズが今も続いている事を思えばこれは大成功と言…

呟怖〜カミツク〜

#呟怖〜カミツクお正月の縁起物として知られる獅子舞獅子舞が人のお尻を噛むのは神付くの意味で、無病息災を願っての事と言われている。だが同時に獅子舞は神付く事でその人の魔を吸取っているとも言い換えられる為に最後に噛み付いた人にその魔が全て移され…

呟怖〜家族

#呟怖家族大学のサークル活動で肝試しに行ったA子は肝試しに行った次の日から大学へ顔を出さなくなった酔った勢いもあって嫌がる彼女を無理やり女性メンバーが肝試しに連れ出した事で立腹しているのではと危惧し謝罪の意味も込めてA子のアパートへ尋ねていっ…

呟怖〜心霊スポット〜

#呟怖 心霊スポットその場所は元々何の噂もない場所だった。大学のパーティーサークルが夏のキャンプ地選定の際に雰囲気が良いという理由で選定しおふざけで藁人形に五寸釘を大木に打ち付けサークル新入生の私物を括り付けておいて後からネタばらしして盛り…

真の差別とは

#真の差別とは上級公務員が罪を犯しても軽罪なら訓告で済む。一般職が罪を犯したら軽重を問わず罰せられる。真の差別とは正にこの事だと私は思う。幾ら学校で差別はいけませんと説いたとしても国のシステムに差別があるなら差別は無くならず。真にこの国から…

司法の不正を許すな

#司法の不正を許すな前述通り司法も過ちを犯す。冤罪事件が後を絶たぬのは人が人を裁くシステムがあるからである。人が人を裁く限り其処には必ず感情が入る。この感情こそが正確な判断を鈍らせる最大要因となる。勿論情状酌量等の温情措置も感情がなせる業だ…

Low Harassment

#Low harassment今回の誹謗中傷自死事件を受け有名著名人が今後名誉を傷つけられたら法的措置を取ると息巻いく其自体は無問題だが行き過ぎれば違法となる。例えば神経過敏で本来名誉毀損していない相手に名誉毀損と訴え司法が世論に圧され有罪判決を下した場…

差し押さえ詐欺

#差し押さえ詐欺#医療従事者を守ろう#STAYHOME 新型コロナウイルスによる非常事態宣言解除後新たな詐欺手口が公開、其が差し押さえ詐欺。 突如国税局職員を名乗る人間が数名訪れて子供の借金債権として土地家屋を差押通知書類(偽物)を見せられ債権の一部を返…

呟怖〜代理殺人〜

#呟怖 代理殺人#医療従事者を守ろう#STAYHOME或る闇金経営者が殺された。高い金利で貸付を行い取り立ても厳しく其により一家心中した者も少なくなく彼を恨む人は数多く事件は難航するかと思われていたが意外に犯人はあっさり検挙された。だが此処からが妙な…

相手の立場には立てない

#相手の立場には立てない#医療従事者を守ろう#STAYHOME何故なら其処には既に相手が立っているから。仮に立てたとしても感じ方は人夫々異なります。或る人には辛い事でも或る人には平気な事等沢山故に相手の気持ちになって考えるのでは無く己自身の経験から其…

損得勘定

#損得勘定#医療従事者を守ろう#STAYHOME○○しない人は人生の半分を損しているというフレーズを見聞きする度にこいつ馬鹿だなと思う○○の中身の重要度はその人が生きてきた過程において全て異なりどれが重要で重要でないかを決めるのは本人であり第三者ではない…

隠れた才能

#隠れた才能#医療従事者を守ろう#STAYHOME隠れた才能が隠れている理由は多細胞生物の生存本能にある。弱肉強食の世界では才能は遺憾無く発揮せねば生き残れません。然れど人間界では寧ろ逆。己の才を目立たせた者は潰されます。故に敢えて己の才は隠しておい…

名人たる証

#名人たる証#医療従事者を守ろう#STAYHOME『名人が名人たる証は己が名人である事に気付かぬ程に技を磨く事に精進し続ける者の事を指す』。これは落語界の名人、柳家小三治師匠の弁である。今日、怪談界の名人から態々丁寧なDMを頂戴した。怪談界の神様、稲川…

憲法改悪を許すな

#憲法改悪#医療従事者を守ろう#STAYHOME政府は今回の誹謗中傷死亡事件を盾に政府に不都合な書き込みや批判をした者を合法的に抹殺しfascism国家を築こうとしている。現段階において政府や糞安倍批判は止まず其を黙らせる事が真の目的。誹謗中傷犠牲者救済意…

俺の屍を越えてゆけ

#俺の屍を越えてゆけ#医療従事者を守ろう#STAYHOMEここに来て遺書らしい存在を明らかにする狡猾さ明らかに死者を冒涜しているとしか思えない。死者を此処迄冒涜利用して恥ずかしくないか?死者の尊厳を此処迄貶めて心は痛まないのか?何れ天罰が下りその魂は…

暴挙を許すな

#暴挙を許すな#医療従事者を守ろう#STAYHOME今回の事件により悪が蔓延り始めている。芸能著名人や政治家等金と権力、人脈を持つ者は己の不正を誹謗中傷とすり替え法的措置で正義を捻じ曲げようとしている。今回の事件に乗じ今後誹謗中傷に対して法的措置を講…

誹謗中傷と批判

#誹謗中と批判#医療従事者を守ろう#STAYHOME今回の事件で誹謗中傷は成りを顰めている。だが不正を正す為の批判は続けるべきである。不正を放置すれば新たな悪を生み出す温床となり無実の人々が犠牲者となりうる危険がある。私は誹謗中傷をするつもりはないが…

利用された死

#利用された死#医療従事者を守ろう#STAYHOME今回の誹謗中傷事件は製作者側に利用された事件炎上目的で編集せず放送した事で偶発的に発生した事件を製作者側は利用しネットでの番組批判を法的に封じ込めようとしている。之は芸能人の人権と製作者側の利益を守…

誹謗中傷に隠された真実

#誹謗中傷に隠された真実#医療従事者を守ろう#STAYHOME今回の誹謗中傷事件が大きく取り沙汰される裏側には制作現場の闇が隠されている。つい友さんも触れていたが誹謗中傷元となった動画を編集し電波に乗せぬ選択肢もあった。だが敢えて炎上狙いで電波に乗せ…

怪談語るシス

#怪談語るシス#医療従事者を守ろう#STAYHOME今回の怪談語るシスは正にイケメンパラダイス。怪談界のイケメンLegend響さんロックさん、怪談界のイケメンnewcomer下駄さん夜馬さん、ホストは怪談界のMr.ダンディ住倉カオスさんと怪談好きイケメン好きには堪ら…

フォロ解

#フォロ解#医療従事者を守ろう#STAYHOME昨夜の私の毒ツイートを受けて今朝見たら数十名が一気にフォロ解されていた。いやあ実に愉快である、正直馬鹿は不要。フォロ解された方々は我が言葉の刃が心に突き刺さった方々であろう。つまり己の愚を認められた方々…