2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

解約

#解約YouTubePremiumを始め是迄見もしない聞きもしない只保険的に置いていた物を全てこの際解約する事にした。最近富に忙しくなり中々ゆっくりとした時間の確保が難しくなり動画を見たり音楽を聞く時間がなくなった。然れど月額料だけは払っていたがこの際全…

地縛霊?いいえ、自縛霊です

#自縛霊地縛霊ではない、自縛霊である。自らの強すぎる念により己自身の身動きを止めてしまう事を指す。古くは自己暗示と呼ばれた物だが最近の研究によって自己暗示だけでは無い事が明らかになってきた。人の思念は空間に留まる、それは生死を問わず。強すぎ…

物質霊の正体

#物質霊例えば車やカーナビ、電化製品等に宿る霊昔は物は1000年経つと意思を持つと言われただが最近此等の正体が徐々に解明してきた。物質霊と呼ばれる物の殆どは其等の所持者の残留思念、平たく言えば生霊が憑依していると言う事である。多くの人の手を経由…

ぶっちゃけ話

ぶっちゃけ金なんてもんは死なない程度にありゃあいい。贅沢は敵だ等と高尚ぶる気なんざ更々無い。だが贅沢をしたいなんぞと思った事もない。それよりも人を笑顔にしたい明るくしたい元気にしたい幸せにしたいって事は常に考えている。だから金なんざ出さな…

心理学者としての原点

#気に入らん私は人が不幸である事が気に入らん私は人が笑顔でない事が気に入らん私は人が幸せを感じられない事が気に入らん故に私が人を幸せにする故に私が人を笑顔にする故に私が人に幸せを感じさせる私がそうしたいからそうする其が私の心理学者としての原…

不安

#不安人が人を不安にさせるのはその不安を見て己が安心する為である。今回のデマも其。デマを流した本人が実はいま一番不安を抱えている。故にその不安を払拭したいが為に不安を流布し周りを不安にさせ其によって安心する為である。だが氏は知らない。不安は…

裏切りの報酬

#裏切りの報酬人が人を裏切るのは裏切られる事が怖いから人が人を信用せぬは捨てられるのが怖いから人が人を陥れるは陥れられるを恐れるからつまり自己行為は全て相手への畏怖が原因。そして其は必ず己に返ってくる物である。だが其は速度を増して己を直撃す…

時差通勤的弊害

#時差通勤的弊害コロナ騒動における時差通勤に新たな被害。パニック障害を患う人は混雑時を避け活動をしていたが時差通勤制に変わりパニック障害が悪化している。痴漢被害を避ける為に混雑時を避けていた方が時差通勤により痴漢被害に遭っている、他にも様々…

シングル世帯

#シングル世帯今回の糞安倍独断学校閉鎖はシングル世帯に大打撃を与えている。一部では学校で未就学児を臨時預かりする所も出てきているがあくまで自治体判断であり全国規模では無い。つまりシングル世帯に於いては深刻な問題である事を糞安倍内閣は自覚すべ…

共働き家庭への経済的圧迫をなす安倍内閣

#共働き家庭今回の独断専行は共働き家庭に大打撃を与え国内経済にも大打撃を与えている。共働き家庭には子供が朝から家にいる事は何方か一方が家に居なければならなくなり其は家庭全体の経済的打撃を示す。日本国の安全を世界にアピる為には国民に負担を強い…

安倍暴走保身内閣

#暴走内閣遂に安倍の暴走が始まった。関係各位に対する説明責任を放棄し己の保身の為だけで学校閉鎖に踏み切った事に父兄から不満の声が上がる。特に給食費返還問題は深刻でコロナ騒動以降各家庭の経済にも打撃を与え給食費を捻出するのも大変な家庭が多い中…

思念の物質化現象

#思念の物質化現象所謂一般的に『生霊』と呼ばれる者の正体。之は念の物質化現象である。念という物を練りに練って放つとその念は物質化され遠隔操作が可能な物となる。基本的に生霊は飛ばした人間は無意識と言われるが有意識で飛ばす人も居る。その代表格が…

残り物には福がある

#残り物には福がある昔から言われる言葉だがちゃんとした由来がある。物を粗末に扱わず大事にするつまり長持ちする、更には真贋を見抜く力がつく、更に人が目に付かぬ物に目が行く着眼点がある其処から新たな福を見つける力を得ると言う事から『残り物には福…

合言葉

#合言葉古くからある合言葉と言えば『山と川』です実はこの合言葉が生まれた背景には意外な事実がある。未だ合言葉が生まれる前は『割符』と言う物を使っていた。その名の通り符を割り互いが片方づつを持ち合わせて合えば仲間合わねば敵。所が之は奪えてしま…

資格商法バスター

#資格商法バスター 『どんな時も資格は強い』と言われたのは遥か昔、猫も杓子も資格資格と騒がれた今では資格は何の強みもない。然れど不要な資格をさも必要と騙し高額の資格料を払わされた挙句資格も貰えずドロンする資格商法詐欺師の手口を暴き警察と連携…

買い忘れ

#買い忘れ例えば弁当購入目的でコンビニに行き偶然珍しい品物を見つけ驚いて購入後店を出て弁当購入し忘れた等の経験を持つ人は多いと思う私もです(笑)すわ、認知症かと思うなかれ実は老若男女問わず起こる現象、理由は細胞刺激。人間は多細胞生物でより細…

毒霧

#毒霧と言ってもグレート・ムタではなく除菌消臭スプレーの事。CoronaPandemic以降各所で除菌消臭スプレーを見掛けるが私は一切無視。何故なら毒霧だから。除菌消臭スプレーは皮膚に付着する悪菌を除菌するが体に必要な善菌も全て除菌する為に結果的に抵抗力…

metoo

#me tooこれを『同じ』と訳す馬鹿がいる。もし『同じ』と訳したら外国人に笑われる。何故なら『same』が既にあるから。『me too』は『同意見』で『同じ』に非ず。日本は単一民族故にこの二つの言葉の意味の違いを理解できていない。だが多民族国家においては…

女子力

自己愛と自己肯定

#自己愛と自己肯定自己愛と自己肯定を混同する人がいる。だがこの2つは決定的違いがある。文字を見ても明らかだが愛と肯定である。解り易く言えば愛する事と認める事の違い。言葉にすると明らかな違いがある事が解る。自己愛に必要なのが自己肯定である。自…

自己肯定感

#自己肯定感自己肯定感を他者と比較する事で見出そうとする人が居るが其は誤りである。端的に言えば自己肯定感とは自己否定感の否定である。最初にとことん自己否定しその自己否定の矛盾点を次に挙げて行く、この際大切なのは主観的で早く客観的視野で観察す…

薄れ行く危機意識

#薄れ行く危機意識そろそろコロナ報道に対して日本人は常態化してきているようである。コロナ報道を見ても以前の様に注視しなくなってしている。同時にコロナ報道当初は何処を見てもマスクだらけだったがそのマスク姿も徐々に減りはじめているようだ。実は尤…

捏造されたPandemic

#捏造されるPandemic中国から送られてくる余りにも悲惨な映像は真実では無い。中国お得意の捏造された物。勿論全てがそうでは無いが全てが真実に非ず実はもっと恐ろしい事が水面下で進んでいる既に米国辺りはその事に気付いているようだどこぞの昼行灯は全く…

Health Harassment

#Health harassment実は之、harassmentという言葉が生まれる前からある。古くは江戸時代から存在する健康人に対する嫌がらせ。之は極めて理由は簡単生物学的危機意識である。長寿になれば認知も増える、認知的存在の人間には長寿人はある種の脅威となるが故…

Selfphotoharassment〜自撮り的嫌がらせ〜

#Self photo harassment 自撮り的嫌がらせ、例えば芸能人やモデル等其を職種とする人以外でこれみよがしに自分をアピって自撮りを沢山載せている人。勿論本人に他意は無かろうが一部の方々には厭味としか取れない時もある。其が虐めの原因になる事もあるので…

Cruise harassment〜豪華客船的嫌がらせ〜

『Cruise harassment』日本語に訳すと豪華客船的嫌がらせ、DPでのコロナウイルス騒ぎ以降豪華客船等帆船全般への風当たりが強くなっている。之は単なるコロナ不安だけでなく、Cruise船に乗るセレブへの嫉妬心も関与している。米国では以前からあり遂に日本も…

圧迫恐怖症

#圧迫恐怖症之は閉所恐怖症とは少し趣を異にする。特にコロナウイルス騒ぎ以後顕著な症例。例えば満員電車等で圧迫される環境において呼吸困難や過呼吸、目眩や吐き気を催す病。之は個体距離を保てない事による不安が齎す物である。もしも移動できる環境なら…

Government Pandemic

#Government Pandemic『政府主導爆発感染』今回の国内全国規模のコロナウイルス蔓延の最大要因は言わずもがな政府の不手際である不測の事態に対応してこその政府であるが、体面ばかりを繕って国民の命の安全は二の次之は明らかなGovernment Pandemicである。

精神障害は免罪符では無い

#精神障害精神障害は免罪符では無い。心理職として三十年以上人の心に寄り添い多くの同胞と血反吐を吐きながら心の闇と向き合ってきたからこそ断言ができる。精神障害は免罪符では無い。心の闇の有無と暴言を吐く事は同義では無い私は決して甘やかさず然れど…

不審火とポイ捨て

#不審火とポイ捨て我が山口宇部市で現在連続不審火事件発生。各所でボヤが頻発している。警察は放火事件として捜査しているらしいが私は或る可能性も示唆する。其が煙草のポイ捨て。何処も禁煙区域ばかりで家庭内も吸えぬとなれば外で吸う以外無くポイ捨てし…