2020-09-01から1日間の記事一覧

『今の日本に欠けているいるものとは』

『今の日本に欠けているいるものとは』|がーさん @segiryousuke #note https://note.com/hac00162/n/nc3de263b2896

『海外で日本人英語が通じないのは 発音だけが問題ではない』

『海外で日本人英語が通じないのは 発音だけが問題ではない』 何度も渡航している人は 別だがそうでない人の場合 必ずぶつかるのは”言葉の壁”。 日本人は戦後教育の中で ”正しい外国語”を身に付ける事に 躍起になってきた。 鬼畜米英精神は未だ日本人の 生来…

脳浮遊症

脳浮遊症とは獄暑の中で脳内水分が不足し三半規管がやられる為に平衡感覚を雲の上を歩くが如く地面への足踏み感覚がなくなる事を指す。この病の一番の怖さは階段の昇降にある。有名人の階段滑落死の主原因が之。対応策は首裏を冷やす事で三半規管の異常を回…

脳死は人の死ではない

脳死を人の死とするのは 生物学的及び細胞学的誤り。 単細胞生物は脳を持たない、 なれば死んでいるのか? 答えは否である。 脳機能不全は死ではない、 自立呼吸が出来ないだけである。 自立呼吸ができないを 人の死とするならば 呼吸器系疾患患者が 酸素吸…

人が人を愛する常態行動心理学的メカニズム

人が人を愛する常態行動心理学的メカニズム 〜或いは私が貴方を愛した幾つかの理由〜 人が人を愛するメカニズムは 生物学的には全く色気の無い話で 単に種の保存の法則に則り 優勢遺伝子を残す為の行為 と言う味もすっぽもない話。 されどこれを生物学的では…

怪談師あるあるその2

#怪談師あるあるその2 迚温厚な人が 突如豹変し 激昂型になる。 迚激情型の人が 突如借りてきた 猫になる 迚地味だった人が 突如ど派手になる そして遂には自害する 実は全て過去実際に 起こった事実である。 その正体は憑依である。 而もその憑依体は何と …