継続は才なり

#継続は才である
#医療従事者を守ろう
#STAYHOME
昔から継続は力なりという。だが私は継続は才だと思う、つまりは才能。私は是迄継続的作業とは無縁の人間だった。夏休み帳は8月最終日に家族総出でやる人であり他にも継続的作業はなるべく逃げて来た人であるだがそんな私が30年間心理学を続けてこれたのは偏に心理学という学問の奥深さと間口の広さに今も脳刺激を受けているからである。継続する力の最も大切な部分はこの脳刺激だと私は思う。故に継続したい事を如何に楽しくできるかを考えられるか?其処が継続が力となるか否かの分かれ目になると思う。
f:id:Garyu-T:20200522235618j:image