オーグリーンは死にました

#オーグリーンは死にました
#朱雀門出先生

怪談界の都市伝説『オーグリーンは死にました』

朱雀門出先生の名怪談で内容は余りに
有名故に割愛しますが実はこの話
時間論的には荒唐無稽な空想話や
記憶違いではない 可能性がある。

アニメ好き科学好きシュタゲ好き(笑)なら
世界線(World Line)という言葉はご存知だろう。

この世界は実は一つではなく幾つもの世界が
並行して存在しており或る世界で起こした
行動が他の平行世界に微妙に影響を与える、
之をバタフライ・エフェクトと呼ぶが
今回の話もその可能性が高い。

ヒントとなるのは時間である。

『オーグリーンは死にました』を見た子供は
6時に見ていた筈なのに我に返ると
夜になっていたと証言している。

これは時間軸を移動した為に起こった
ウラシマ効果と呼ばれる時間超越の事を
指している。

所謂Dejavu(既視感)も実はこの時間超越により
実際に見聞した事を記憶しているが故に
起こる現象だとする見解もある。

だとすると本当に『オーグリーンは死にました』を放送していた世界があっても不思議は無い。

時間論者、時空論者の間でもこの話題は
今も議論が紛糾している。

その真実は其を体験した者のみが知っている。
f:id:Garyu-T:20200601163505j:image