2020-05-28から1日間の記事一覧

真の差別とは

#真の差別とは上級公務員が罪を犯しても軽罪なら訓告で済む。一般職が罪を犯したら軽重を問わず罰せられる。真の差別とは正にこの事だと私は思う。幾ら学校で差別はいけませんと説いたとしても国のシステムに差別があるなら差別は無くならず。真にこの国から…

司法の不正を許すな

#司法の不正を許すな前述通り司法も過ちを犯す。冤罪事件が後を絶たぬのは人が人を裁くシステムがあるからである。人が人を裁く限り其処には必ず感情が入る。この感情こそが正確な判断を鈍らせる最大要因となる。勿論情状酌量等の温情措置も感情がなせる業だ…

Low Harassment

#Low harassment今回の誹謗中傷自死事件を受け有名著名人が今後名誉を傷つけられたら法的措置を取ると息巻いく其自体は無問題だが行き過ぎれば違法となる。例えば神経過敏で本来名誉毀損していない相手に名誉毀損と訴え司法が世論に圧され有罪判決を下した場…

差し押さえ詐欺

#差し押さえ詐欺#医療従事者を守ろう#STAYHOME 新型コロナウイルスによる非常事態宣言解除後新たな詐欺手口が公開、其が差し押さえ詐欺。 突如国税局職員を名乗る人間が数名訪れて子供の借金債権として土地家屋を差押通知書類(偽物)を見せられ債権の一部を返…

呟怖〜代理殺人〜

#呟怖 代理殺人#医療従事者を守ろう#STAYHOME或る闇金経営者が殺された。高い金利で貸付を行い取り立ても厳しく其により一家心中した者も少なくなく彼を恨む人は数多く事件は難航するかと思われていたが意外に犯人はあっさり検挙された。だが此処からが妙な…

相手の立場には立てない

#相手の立場には立てない#医療従事者を守ろう#STAYHOME何故なら其処には既に相手が立っているから。仮に立てたとしても感じ方は人夫々異なります。或る人には辛い事でも或る人には平気な事等沢山故に相手の気持ちになって考えるのでは無く己自身の経験から其…