2020-04-09から1日間の記事一覧

偽りの正義

#偽りの正義#医療従事者を守ろう #STAYHOME正義を振り翳す者に正義なし正義とは己の内に秘める物である己の内に正義あれば正義振り翳さず己の内に正義無くば正義振り翳す正義振り翳すは認知欲求なり然れど偽りの正義は認知欲求を満たせず何故なら自己認知を…

利潤排斥主義

#利潤排斥主義#医療従事者を守ろう #STAYHOMEここ最近ニュースや周りの状況を見ても儲けると言う事を迚否定的に捉える人が急増中。非常事態宣言やコロナ被害に遭われた方々を思えばやむを得ずの部分もあるがそれ以外の人達も生活があるので儲ける事を否定す…

コロナHSP

#医療従事者を守ろう #STAYHOME#HSP最近街を歩いていると迚ピリピリした空気感誰も人との接触を極端に避けようとしているやむを得ずとはいえ心理職として憂慮する。其はHSP発症予備軍が増えてるから。このままだと確実にHSP患者は増加する。其は一心理職とし…

コロナ宅配便

#医療従事者を守ろう #STAYHOME#コロナ宅配便今回の政府の非常事態宣言により非常事態宣言地域の一部の方々の田舎への移住が始まっている。其自体は問題では無いがその中に保菌者が居て移住先にコロナを持ち帰る人も居る。知人は其の回避の為に帰省延期した…

コロナストレスは免罪符に非ず

#医療従事者を守ろう #STAYHOME#コロナストレス今、世界中がコロナストレスに侵されている然れどコロナストレスは免罪符では無い。今、世界中の人々がコロナストレスと格闘中コロナストレスだからと虚言や暴言を吐く事は威力業務妨害罪や侮辱罪、時に特機法…

コロナ虚言は特機法違反

#医療従事者を守ろう #STAYHOME#コロナ虚言最近、自分はコロナだからと偽り周囲を混乱させる馬鹿が増えている。之は威力業務妨害罪だけでは済まない。規模によってはテロと見做され特機法に触れ厳罰に処される可能性もある。例えば人口密集地の場合特機法適…

防犯意識強化

#医療従事者を守ろう #STAYHOME#防犯意識強化新型コロナウイルスは犯罪増加率を上昇させ警視庁も犯罪抑止へ向けて強化を強めている我々国民も防犯意識を高め一人一人が犯罪をみてみぬふりせず抑止させる行動を取るべきだと私は考えている。既に私はその意味…

コロナウイルスと地球温暖化

#医療従事者を守ろう #STAYHOME#地球温暖化地球温暖化とコロナウイルスの関係について専門家が口を閉ざしているのは明らかに政府からの圧力による物である。何故ならウイルスの繁殖率は気温上昇によって飛躍的に高まるからである。暖冬の今年は尚更菌の繁殖…

コメントチューバ(笑)

#医療従事者を守ろう #STAYHOME#YouTuber誰か名付けたか“コメントチューバー“と一部で呼称をされていると教え子から聞かされた(笑)何でもYouTube動画コメントがやたらと高評価を得ているらしく他のコメントよりもいいねの数が圧倒的に多いとか。何となくビ…