2020-03-26から1日間の記事一覧

呟怖〜憑依

#リキイヌ印 #呟怖友人の妻に横恋慕した男が事故に見せかけて殺害し妻を横取り。だが女は既に殺害された男の子供を腹に宿していた。成長するにつれ顔は殺した男に酷似、犯人を許さないぞと言わぬばかりで、恐れた男は子供を殺害しようとして逆に殺された、ま…

懸賞詐欺を追い詰めろ

#リキイヌ印 #懸賞詐欺今、ある詐欺師を追い詰めている所である。懸賞は必ず当選者がなくてはならない、当選者がない懸賞は懸賞に名を借りた詐欺行為。某呟きサイトでギフトカード懸賞詐欺容疑の掛かった人間の調査をしている。応募者全て確認を取れば、詐欺…

見えぬ証拠

#リキイヌ印 #見えぬ証拠職業柄警察のお手伝いをする事は少なくない或る事件では明示的証拠に警察は騙されかけ無実の人間を罰する手前だったが明示的証拠の裏に隠された真の証拠の存在に気づき其を明示し見事誤認逮捕を回避する事ができた。明示的物証のみが…

詭弁が守る人権

#リキイヌ印 #詭弁が守る人権日本を震撼させた某幼児虐待死事件以降親族間の犯罪の司法介入は変わりつつあるといえ親族間問題司法不介入の立場は余り変わらずだが其が火種となり大罪を生み出さぬとも限らぬ現代においては其が仮に詭弁だとしても犯罪抑止の立…

専門家の責任

#リキイヌ印 #専門家の責任今、某葬儀作法における偽報道が物議を醸しているが事は其だけではない。所謂肩書や権力を持った人間の発言は其れだけで力となる。仮に間違った見解を示しても素人は其と気付かず正論を述べる人を詐欺師呼ばわりし正論は偽論にすり…

迷惑行為防止条例

#リキイヌ印 #迷惑行為防止条例迷惑行為防止条例は迷惑行為を助長させる愚法である。抑、迷惑行為を規定的に捉える事自体が誤りである。ある者にとっては迷惑行為ではない物でも別の者にとっては迷惑行為である事は儘ある。其を規定的に捉える事で法の網を掻…

自分の生き方は自分で決めるべし

#リキイヌ印 #生き方自分の生き方は自分が決める自分の人生の責任は自分が取る例え親兄弟でも人生に於ける過干渉は違法行為である事を知るべし何故なら生き方は人間の根源的欲求である認知欲求を満たす行為だからである。其を阻害する事は生きる権利を剥奪す…