2020-03-16から1日間の記事一覧

公式発表

#公式発表何処にも公式発表されてないのに何故そんな情報を持ってるのですか?とよく問われる。答えは簡単、政府の犬の出す情報には一切耳を傾けず事実のみを淡々と分析した結果だからである。故に何処にも発表はされていない。個々の信憑性は個々が決める事…

新型コロナウィルス致死率詭弁

#新型コロナ致死率詭弁新型コロナウィルス致死率がInfluenzaの10倍は政府の詭弁。此処で注視すべきは割合、コロナ1%、Influenzaは0.1%。つまり100人中99には大丈夫って事。数字のマジックに騙された人は少なくない筈です。だがよく考えたら恐るるに足らず…

夢という名の犯罪抑止力

#夢という名の再犯抑止力私も職業柄元受刑者を社会復帰させる為のお手伝いをしているがその際多くの受刑者が夢が無い事に気付かされた。そして更に一般人の中にも夢と言われ即答できる人が少ない事にも気付いた。故に私は個々人に独自の夢を作らせる事で犯罪…

司法制度と抑止力

#司法制度と抑止力抑、司法制度とは犯罪者を法の下に裁く事を主目的としている物では無い。法律によって犯罪を抑止し犯罪を防止する事が司法制度の元々の意味である。然れど今の司法制度は起こった犯罪の再犯防止に着眼し犯罪を未然に防ぐ事には着眼していな…

心神喪失

#心神喪失今回の植松被告の裁判においてもやはり犯行時の心神喪失状態の有無が焦点となったが、流石にあれだけ計画的に用意周到に準備をし事に及んだ者を心神喪失常態という判断を下す事は出来なかったと思う。専門家としては生物学的危機意識が無ければ心神…

死刑制度

#死刑制度今回の植松被告の死刑判決を見て死刑制度の撤廃を声高に叫ぶ者は先ず居ないだろう。寧ろ今回の判決を通し死刑制度の必要性を改めて痛感された方は少なくないと思われる。人が人を裁く事の是非よりも死刑制度が齎す犯罪抑止という部分に私は目を向け…

MIPを彷彿とさせるスパイ映画の様な感動回

MIPを彷彿とさせるスパイ映画の様な感動|がーさん @segiryousuke #note https://note.com/hac00162/n/n82ac86c512a7

当然の結果である

#無料テレビ 「ニュース速報 (ニュースダイジェスト)」 ここで見逃しドラマとニュース速報を無料でみてるよ!http://web.freetv-app.com/share/textStory?textStoryId=1584335758481&model=3

代理訴訟

#代理訴訟と言っても訴訟手続代行の意味では無い。其は法曹人しか出来ぬ事だから。然れど訴訟相手の矛先を此方へ向けさせて態と激怒させ訴訟する側を私に変えれば、代行できる。世の中立場的に訴訟ができない人も多くその方々の溜飲を下げる意味でも、訴訟代…

自己弁護

自己弁護|がーさん @segiryousuke #note https://note.com/hac00162/n/n66f285f38b29