2019-12-30から1日間の記事一覧

霊現象の科学的証明

私は霊能者を兼務しているが除霊浄化に関しては一切お金を頂戴していない。神から授かりし能力にお金を絡める事を快しとせぬ故。其はさておき霊現象は極めて科学的現象、平たく言えば霊の認知欲求が齎す現象、故に依頼者に私が解り易く霊障を説明出来るのは…

義務と権利

義務とは権利があって初めて成立する物。国民の選択権利を剥奪し受信料支払い義務を国が強要する事は明らかな憲法違反である。国が違憲状態を合憲とするならば我々国民は受信料を支払わないという違憲を合憲とする其を違法と言うなら権利なき義務を強要する…

売る時期

売れる本を書く為にと言いつつ何万部ではなく精々何千部程度ではあるが其でも兎に角少しでも部数を増やす為には出版する時期も重要である。例えば拙作『怪異談』を出したのは夏ではなくクリスマス前夜であった。怪談は夏という常識を打ち破り冬に出した事で…

私の本のネタ元

作家にとって何より大事なのはネタですが、私の場合で言うとネタは読者が提供してくれます。私的一番の売れ筋となった『怪異談』は実はこのパターン。何気無くネットに載せていた怪談を一冊の本にして出せば買ってくれると言ってくれた人がいてその人の言葉…

Amazon Kindleで本を出すメリット

Amazon Kindleで本を出版するという事は単に本を書いて糧を得る以上の効果がある。私の場合で言えば講演依頼が倍以上に増え、心理学講師としての仕事を頂戴した事もあり、更にTherapistとして仕事依頼が増えました。故に本を出す事で他の仕事も増えるメリッ…

打倒自民では世の中は変わらない

我々が成すべき事は打倒自民ではない。例え打倒自民が叶っても其に代わる政権政党が生まれぬ限り又、自民独裁政権は何度でも復活而も復活する度に我々は自民党の奴隷として一生政治家の肥やしとして働かされ続ける。其が嫌なら先ずすべき事は野党を与党にす…

奴隷制度

日本に奴隷制度は無い、嘗ては存在した時代もあったが今は無い、嫌、正確には表立って無くなっただけで有り奴隷制度は今も厳然と存在する。我々は政府という主に使える奴隷税制度とは政治家を食わす為の奴隷制度。嘗て黒人奴隷が奴隷制開放を求め決起した様…

買われるより読まれること

作家として大事な事は勿論本が売れる事だが其よりも大切な事は先ず読まれる事と思う。Amazon Kindleではこの読まれる事に特化し私の様な駆け出しの作家でも何千部と読まれ其処から少しずつ売上に繋がっていくと思う未だ原稿料で食べていくには程遠い状態だが…

作家村上春樹に学ぶ

作家の村上春樹氏がessayで賞を取ってデビューしても中々名が売れる迄時間が掛かると述べられていた。昼間商店街を徘徊していると不審者に間違われ通報された事もあったとか、当時は作家よりも翻訳家としての仕事の方が多かったらしい。一流作家も最初はこん…

作品ジャンル

よく人から私の作品ジャンルについて問われ最近は何故か怪談作家と思われている節が有るが作家として書き初めの頃は余程好きなジャンルがあってそれ以外書きたくないとかがある以外何でも手を出してみて構わないと思う。自分では之は受けないだろうなと思う…

メモ魔

昨夜一商業作家としての呟きを呟いた所、多くの方々からいいねやRTを頂戴できた事は極めて幸甚の極み心よりお礼を申し上げます。さて私はスマホをメモ代わりに使用しており文章や何か気になる事があればすぐメモる癖をつけているこれは日本のSF界の大家、星…