『季節性sexual Harassmentに対する常態行動心理学的亜流』

『季節性sexual Harassmentに対する常態行動心理学的亜流 『sexual Harassment』と言うとimage的には男性が女性へ、或いは女性が男性へという風に異性を対象とした『性的嫌がらせ』というものが一般的な解釈だと思われる。 だが昨今この『sexual Harassment』に新たな潮流が現れてきた。 其が表題に有る『季節性sexual Harassment』である。 『季節性sexual Harassment』の特徴は加害者と被害者が同性であるという点である。 女性が女性へ、男性が男性へ。 その元は生物学的な危機意識にあります。 美人やイケメンは美に対して高めると言う立場にあります。 どんな美人もイケメンも毎日鏡を見ていたらその美貌が常態化し、己の美に対して細胞活性力が低下しそれ故に己の美貌に無頓着になる。 翻り不美人はやれシミが増えただの皺が増えただのと己の劣化にとても敏感になる。 それは劣化による醜さの増大を恐れるが故です。結果的に余裕を失い内観的になります。 夏場は特に熱により細胞核を守る体内水分が減少し細胞にダメージを与えます。 その結果生物学的な危機意識が他の季節よりも高まる傾向にあります。 夏に喧嘩が増える理由が此処に有ります。 同時に相手に対する攻撃的意識も高まる。 其が表題の『季節性sexual Harassment』である。 女性が女性へ、男性が男性へ性的嫌がらせをして自らのterritoryから追い出そうとする。 これは極めて日本人的空間意識による物。 外国人は広大な国土と地続きの為に移動が容易である為に日本人より危機意識は低い。 日本人は狭量な国土と四方を海に囲まれている為に移動困難である為に危機意識は高い。 それ故に生物学的な認知欲求が高まる。 人間が人間足るは己を人間と他者から認知され初めて人足り得ます。その認知の数や深さが人間としての価値として評価されます。 それ故に人間はその認知度を高める為に地位や権力や腕力や財力や知力や魅力を求める。 それらは全て認知欲求を満たす為である。 特にSNS等は空間的閉鎖性が高く、密集率が高いので生物学的な危機意識はrealな世界よりも寧ろ高くなります。 それは先に述べた認知欲求が原因です。 realな世界よりもSNSの世界の方が認知度は高くそれ故に危機意識も高くなります。 老若男女を問わず魅力は力となります。 美貌で国を操り、美貌で国を守った話は世界に枚挙の暇が無いほど転がっています。 魅力が力となる事は歴史が証明しています。 それ故に人は唯一無二の魅力を欲します。 そういう場合の対処法は幾つもあります。 相手が特定できる場合は相手が嫉妬対象よりも優れている事を示す事により被害拡大を抑え被害を解消していきます。 相手が複数の場合はその嫉妬となる箇所を最大限度まで高めそれを力とさせます。 強大な力を手に入れれば相手はその力の前に成す術もなく頭を垂れるしかなくなります。 こうして『季節性sexual Harassment』回避に尽力しています。 https://www.instagram.com/p/CFOf2o2gdOo/?igshid=kc978npmdk8a