2020-02-17から1日間の記事一覧

現実悲観論

#現実悲観論もっと現実を見なさいという人の多くは現実を悲観的に捉えている。故に現実が悲観的結果に終わっている人が多い。然れど成功者と呼ばれる人達は現実を悲観的に捉えていない。極めて積極的に捉えている。其だけでは無く楽観的現実を引き寄せる努力…

隠蔽された結果

#隠蔽された結果今回のコロナウイルスは政府主導隠蔽されたデータが多数存在する。何故隠蔽されたかは一目瞭然、政権維持を図る為である。つまり国民の健康被害よりも政権維持を優先させているのが現政権のやり方である。裏返せば今公表されているデータは改…

細菌危険度

#細菌危険度新型コロナ細菌危険度をエボラやインフルと比較するサイトがあるが之は全く無意味です最近危険度は個別危険度以外は意味をなさず更に空気感染なので環境値が大きく関与する日本と中国の環境値は著しく値を異にする。其を十把一絡げにする考えは愚…

常態行動音波言語心理学

#常態行動音波言語心理学文字媒体だと難しいがリアル会話だと之が使える。音声という言葉からも解る通り言葉は本来音である。故に人の話を具に観察すると同じ音を頻繁に使っている事が解る。その音と類似の音の言葉を使う事で相手の理解力を引き出す共有率を…

院内感染

#院内感染不要不急を除き今は定期検診も遠慮している理由は病院は保菌者の集まりだからである。ウイルス性疾患は手洗嗽マスク全て無効化、知人も嘗て友見舞いに来院してインフル感染そのまま即入院となったと聞く。救急を除き今はなるべく医療機関も近づかな…

言語学的記号論

#言語学的記号論言わずもがな言葉は感情補完符。更に言語は感情補完する為の記号でもある。記号に於ける必須条件とは共有性である。最も顕著なる物は方言であろう。地域の人間しか解らない共有言語。つまり伝達者に伝達出来れば記号は何でも構わない。故に言…

上島商法

#上島商法最近、Twitterを中心に流行っている商法。“絶対真似しちゃだめですよ““絶対followしちゃだめですよ“と周りを煽る。ダチョウ上島が熱湯風呂で“絶対押すなよ“と言うあれと同じ商法である(笑)。炎上商法然りパクリ商法が目立つ事は慙愧の念に耐えず…

基礎体力

#基礎体力CoronaVirusに限らずウイルス性疾患は須く基礎体力を付ける事が何より大切である。幾ら立派な防具をフル装備しても防具を活かす体力が無ければ防具の意味は無くなる。ウイルス性疾患も同じである。基礎体力を付ける事こそ最大のウイルス予防となり…

医療制度とコロナウイルス

#医療制度中国武漢で未だ猛威を振るうコロナウイルスだが何故之だけの罹患者がいるのか?と不思議に思う人も多いと思う。その理由は医療制度にある。日本の用な充実した医療制度は世界でも稀。中国では医療費前払いでお金を払わぬ限り患者を廊下に転がしたま…

中国武漢で少年が見た謎の飛翔体

#呟怖中国武漢で数ヶ月前突如空からダイアモンドダストの様な飛翔物を少年が発見した。だが当時マイナス気温であった事も手伝いメディアもさして気にも止めなかったという。その数ヶ月後世界を震撼させるパンデミックが生まれ様とは誰も想像しなかった。あの…

偏向依存症

#偏向依存症所謂右派とか左派とか兎に角中庸ではなく何方かに極端に偏っている人は偏向依存症。最も解り易いのは日本の政局と報道にあり。何方も著しい偏りが有り其を肯定している。最も中庸であるべき存在が偏向している国。其が日本という偏向国家であると…

パンデミック与党

#パンデミック与党現与党はこの世界的パンデミックを政治利用し国民の不安を煽るだけ煽り党へ注目を集め国民の党依存度を増やし増税の必要性を脳へ刷り込ませている。これは心理の専門家なら皆気づいている事。私は生憎アンチ与党なので与党の策略は今後も全…