2019-12-21から1日間の記事一覧

型破り

よく同胞から言われるのがTherapistらしくないTherapist(笑)恐らく同胞の中では『Therapist』という名の型枠があるらしい。そして私はその『Therapist』という名の型枠から思い切りはみ出しているらしい。生憎人が作った型枠に入る様なちっぽけじゃないん…

解ってたまるか!

頑張っているように見えない?たりめえだろてめぇに見せる為にこちとら頑張ってる訳じゃねえ俺自身の為に俺は毎日頑張ってんだ、てめぇなんぞに俺の奮闘が理解されてたまるか!端から理解しようとしねえ奴に理解なんざ出来る訳もねえ、増して心をとざしてい…

奮闘努力

頑張る方向性によって結果は異なってくる。例えば誰かの為に頑張っているなら方向を、相手に向けなければ頑張りは認められない。又、頑張る形も相手に合わせる必要がある。例えば己の為に頑張っているなら方向や形を相手に合わせる必要は無い。故に己の奮闘…

ゲーマー

ゲーマー歴は優に40年を超えるキャリアだがだからといってゲームが上手いとは限らない元々ACは苦手でADVばかりやっていた口で、RPGもAC系は苦手Strategy系の方が得意の方又、我々は遊ぶ時間を厳しく制限された時代少しでも過ぎると遊ばせて貰えなかった。故…

感情補完符

元々言葉は感情補完符であり記号である。更に漢字は中国から来たものであり元々はかな文字が日本語の発症と言える物である。地方に方言がありその土地毎に意味がある。つまり言葉の意味は一つではないと言う事。言語学的整合性と感情補完符的整合性は別物言…

加齢による聴覚劣化の原因

年輪を重ねると耳が遠くなると言われるが実は細胞学的な機能劣化だけではない。例えば其が聞き慣れぬ音ならば小さい音でも聞き分けられる。然れど聞き慣れた音なれば其を聞き分ける事は困難であると言える。その違いは常態化の有無にある。常態化されぬ物は…

音霊

音霊というと心霊系と思われる方も多いかと思われる。確かにそういう節もあるのだが、実は音霊に関しては其だけではない。例えば心霊動画に『奇怪な音』系の動画があるが、聞こえる人と聞こえない人がいる。此は単純に波長が合うか合わないかである。波長が…

非科学分野否定派の肯定論理

非科学分野否定派の中には実体験したが故に其等の存在を畏怖し否定する人も多い。特に心霊分野に於ける否定派の多くは殆どが心霊体験を持っている人が多くその体験によって得た恐怖から逃れたいが為に其等を否定する事で精神的安定を図ろうとする人が多い。…

脳科学、遺伝子工学

脳科学や遺伝子工学分野は難解の印象を持つ人が多いが実は思う程難しい分野では無い。勿論其を専門として学術研究する人は覗くがそうでないなら覚える事は二つだけで良い、其は『刺激と反応』である。脳科学も遺伝子工学そして神経学も基本はこの『刺激と反…

クリスマスプレゼント

PS4は初期投資はお世辞にも安くはない。併しその初期投資をクリアすれば其以降、余程欲しいタイトルが無い限り安価でオンラインゲームを楽しむ事が出来る。私の様に床擦れを患い自宅で床に伏せる者もPSVITAの連携機能を使えば寝たまま楽しめ寒い冬でも暖かい…

PSNOW

ps nowは今遊びたいゲームが400本以上、遊び放題選び放題で月額1180円也。ソフト一本分以下の値段で新作タイトルも、体験版じゃなく本物をとこコン遊べちゃう。セーブ機能も充実感オンラインセーブで安心凡るジャンルのゲームがラインナップされ、これから購…

パチスロマニア

#呟怖 俺は昔パチスロマニアだった。明けても暮れてもパチスロ三昧、何処に居ても何をしていても頭の中はパチスロで溢れていた。勿論実機購入し研究に明け暮れていた。ある晩ふとパチスロの音で目が覚めた。幻聴迄出たかと呆れたがそうではなく部屋の奥から…

平山夢明

最近何気に平山夢明氏にハマっている。きっかけは黒史郎先生と共演されていた動画を見た事だったが最初の氏の印象は最悪。だが後に其は単に氏がアウトロー作家だからと得心した。然し怪談作品としてのqualityは迚高い。何より稲川御大に匹敵する心霊スポット…

ゴールデンボンバー

昨夜偶々YouTubeに上がっている『ゴールデンボンバー』の曲を何曲が聞いた。私が彼らの曲で知っているのはデビュー曲の『女々しくて』と某仮面ライダー主題歌『MAGICSHOW TIME』だけだが以外にもかなりのシングルを出されPVもかなりHighqualityな物を出され…